Dekaatama’s blog

でかあたまのブログへようこそ!日々のよしなしごとを書いています。

岡山から新潟へ出張しました!

Dekaatamaです。

新潟市に出張しました。


道順は、次の様です。


1)岡山駅関西空港 7,180円

2)関西空港新潟空港 2,980円Peach航空のセール利用)

3)新潟空港新潟駅 410円

総額 10,570円

日程は、次の様です。

8:21 岡山駅発 のぞみ4号のぞみ東京行

9:04 新大阪駅


9:16 新大阪駅発 はるか13号特急関西空港


10:04 関西空港駅

関西空港駅から無料バスで関西空港第2ターミナルへ行きました。


第2ターミナルを入ったところです。

 


自動チェックイン機を使用します。

Peach航空での予約時に「予約内容のお知らせ」という題名のメールが送信されますが、「予約番号」はそのメールに添付されています。

 


発券されました。

出発の前日にPeach航空から「11:25の出発予定時刻が12:05になる」とのメールがありました。

発券の段階で、出発時刻が12:05赤い□部分)と印刷されていました。

 
次は、手荷物チェックです。
 

 

その前に手荷物の重量チェックがありました。
 
 


「シンプルピーチ」という一番安い運賃タイプを予約していたので手荷物の重量が7kgを超えてしまうと追加料金を払わなくてはなりません。

心配していましたが、家のヘルスメータで量っていたとおりの重量が表示され追加料金の必要はありませんでした。

Peach航空では、国内線のチェックインは出発時刻の30分前まで(関西国際空港は25分前まで)に済ませることになっています。

久々の航空機利用だったので40分遅れのメールがあったにもかかわらず、10:30頃にはすべての準備が終了していました。

搭乗が始まったのが12:05頃からとなり、実際に飛び立ったのは12:25頃でした。

結局空港で2時間ほど待つことになってしまいました(^_^;)

 


先ほどの搭乗券にFの文字(赤い〇部分)がありますが、Peach航空機は、6列ありAとFが窓際になっています。


窓際に座ることができました。

70分程で新潟空港に着くことができましたが、新潟駅までの高速バス乗り場には長蛇の列ができており、待つこと30分、乗車して25分かかりました。

14時過ぎにやっと新潟駅に着くことができました(^_^;)

滔々と信濃川が流れていました。

 
以上です💘